TOPページ > 治療・料金一覧
治療・料金一覧

お客様のお悩みに対して、そのお悩みを効率的に改善できる治療を
あさひ総合治療院がオススメします。

治療コースから選ぶ

あさひ総合治療院では、まず撮影による姿勢分析技術で徹底分析を行い、「筋肉の質」「インナーマッスル」「骨格」の3つの視点から患者様の体の歪みや痛みの根本改善を目指していきます。自由診察では、お体の歪みを整え様々な不調の改善や自然治癒力アップも目指せる骨盤矯正や猫背矯正や、辛いところに手の届く気持ちのいいマッサージ、血行を促してお体の冷えをとり免疫力アップにも有効な鍼灸治療をご用意しております。

あさひ総合治療院では各種健康保険、労災保険、交通事故などの保険適用での治療(干渉波療法(電気療法)+トリガーポイント治療)が受けられます。「痛めた原因のある症状」、例えば捻挫・打撲・挫傷などが保険適応です。患者様が慢性・・と思っていても、問診をしていくと原因を発見できるケースもありますのでお気軽にお尋ねください。美容目的やリラクゼーション目的などの場合、保険が効きませんのでご了承ください。また、ご希望の患者様には保険適用外の治療をご選択していただくことも可能です。
※負担割合や、カラダの状態によります。詳しくはお問い合わせください。
※保険証をご持参ください。

猫背矯正では正しい姿勢を記憶してもらうため、日常生活で姿勢を歪ませている原因を特定するカウンセリングも含めて、姿勢の検査から行います。あさひ総合治療院では日常生活や仕事の動きの「くせ」でついてしまった、関節や骨盤、四肢、顎関節などの歪みやずれを徐々に矯正し、あるべき位置に骨格を整えていくことで、体幹から四肢への流れを正常にし、全身の不調を総合的に整えていきます。

骨盤矯正では骨格矯正専用の特殊ベットと、国家資格を有した柔道整復師の高い技術力で歪んだ骨盤を正しい位置へと矯正していきます。無痛で、負担のない施術法なので、65才以上の方や骨粗鬆症の方、妊婦さんなどでも安心です。長年悩み続けていた腰の痛みや関節痛などの痛みや肩こりなどの不快な症状をしっかり改善していきます。

O脚はお尻の深部にある深層外旋六筋が弱化すると骨盤・大腿骨が内側に回ってしまい、0脚やX脚の大きな原因になると言われています。つまり筋肉と骨格の両方を改善しなければO脚は治りません。そこであさひ総合治療院ではO脚原因である「筋肉の質」「インナーマッスル」「骨格」を正常な状態へと矯正し、O脚を整ったプロポーションへと改善していきます。

産後の骨盤が動きやすい時期に、病院生活や妊娠当時に歪んでしまった骨盤を放置してしまうと、産後の体型崩れや体の痛みが生じてしまいます。あさひ総合治療院の産後骨盤矯正では産後1年以内の骨盤が動きやすい状態である期間に、しっかりと骨盤を正しい位置に戻し、体型崩れや腰痛などを防止します。
※出産して1ヶ月経過しましたら、骨盤矯正を受けていただけます。

トリガーポイントとは患者様が指摘する最も凝りの強い部位、あるいは痛みが存在する部位のことを言い、さらには痛みを周囲に広げる作用もあります。痛みの引き金となるトリガーポイントを放置していると、負荷をかけていないときでも痛みが起こる、慢性的な痛みやその他の不快な症状を引き起こす原因となっていきます。そこであさひ総合治療院では、そのトリガーポイントの原因である血行や筋肉の緊張を指圧で揉みほぐし「痛みの出ない身体作り」を行います。

鍼治療とは、鍼(ハリ)で刺激を与えて身体を健康な状態に戻す治療法です。鍼で身体のツボを刺激することにより、自己治癒力を高め身体の不調を回復させることができます。鍼には、皮膚からの感覚神経を通して脳に伝わることで、つらい部分から伝わる痛みの感覚を遮断したり、脳から分泌されるエンドルフィン(脳内麻薬)等が分泌され痛みの感覚をまひさせることで、痛みの抑制」「自律神経の調節」「血流の改善」「免疫力の強化」「身体のバランスを整える」といったとくに優れた鎮痛効果があります。

灸治療は、体に温熱刺激を与えることで、皮膚の下にある筋肉や血管、リンパ節が刺激されます。灸には、熱により身体を温めて血流を促することで、細胞が活性化され、『自然治癒力』や『自己免疫力』を高めていきます。また、筋肉を固くしてしまう原因の疲労物質である乳酸や二酸化炭素などを排出する作用があるので、肩こり・頭痛・腰痛などに効果を発揮します。さらには自律神経のコントロールを図ることができます。

楽トレ(EMS)は,粘着パッドを貼り付けて、運動することなく、狙った筋肉(インナーマッスル)を効率良く鍛えることができます。筋力の低下によって、関節や内臓に負荷がかかり、血行障害や循環障害、歪みなどから発生する冷え性や代謝低下などが引き起こされます。運動をすることなく楽トレ(EMS)によって筋肉(インナーマッスル)を効率良く刺激し鍛えていくので関節に負担を掛けることはありません。身体に歪みや痛みが生じている方、運動ができないご高齢の方でも安心してお受けいただけます。

ハイボルテージ療法は、電流刺激を皮膚に抵抗を与えずに深部組織まで到達させ、直接患部の炎症の抑制、痛みの軽減、治癒力の促進する治療法です。主に、首のむち打ち症、ぎっくり腰などの急性腰痛、肉離れ、手首、足首のねんざ、寝違えや急に肩が痛くなったという、急性の痛みや筋肉や靭帯が重なっている奥深くの患部への治療により短期間で高い効果を発揮します。国内外問わずトップアスリートが認めたプロの治療器を取り入れた治療プログラムです。

交通事故治療とは交通事故による怪我の治療をあさひ式トリガーポイント指圧、骨格矯正、EMS「楽トレ」、鍼灸治療、ハイボルテージなど、使える施術をすべて駆使し行います。もちろん、交通事故による怪我の治療費は、原則すべて保険によって支払われるため、患者さまの負担金額は0円です。費用のことは気にせずに、なるべく早く治す、後遺症を残さないことを考えるようにしましょう。

さらに、あさひ総合治療院には交通事故の手続きに詳しいスタッフが在籍しており、転院、治療の延長、保険料の計算、書類の記入など、わからないことがありましたら何でもご相談いただける体制を整えております。できるだけ患者さまの負担を減らし、治療に集中していただけるようお手伝いさせていただきますので、交通事故に遭われた方は、ぜひ当院へご相談ください。