TOPページ > 交通事故治療
受けられるサポート

あさひ総合治療院では交通事故に遭われた方の場合、無料で治療・手続きのサポートを受けることができます。

あさひ総合治療院では「根本治療」を大切にしており、症状を抑えるだけでなく、再発しないよう治療前よりも身体を良い状態にすることを目指しています。これは、交通事故による怪我の治療を行う際も全く同じです。だからこそ、当院で持てる全ての技術を使って、患者様の交通事故で痛めてしまった後遺症などを治療致します。

交通事故は、治療の他に保険会社とのやり取りや各種手続などの手間がかかります。そこで、あさひ総合治療院では、できるだけ患者さまの負担を減らし、治療に集中できるようお手伝いさせていただきたいという考えから、交通事故の手続きをサポートいたしております。当院には交通事故の手続きに詳しいスタッフが在籍しており、転院、治療の延長、保険料の計算、書類の記入など、わからないことがありましたら何でもご相談いただける体制を整えております。

治療コースから選ぶ

交通事故は一般的な怪我よりも身体にかかる負担が大きく重症なケースが多いため、後遺症に悩まされないためにも早期の治療が最も重要になります。

こんな症状をお持ちの方はご相談ください
後遺症の主な原因
交通事故による怪我の主な症状
治療コースから選ぶ

あさひ総合治療院では筋肉の状態と量、そして骨格の歪みを直すから
交通事故で引き起こされる上記のような症状でも、改善の満足度が高いんです。

・骨盤矯正
身体のどの部分がどの程度歪んでいるのか分析し、国家資格を持ったスタッフが、しっかりと正常な位置へと矯正していきます
・骨格矯正
独自の骨格矯正用のベッドを使って治療を行います。歪んでいる骨格を無理やり戻すのではなく、関節の柔軟性を高め正常な位置に戻していきます

・トリガーポイント指圧
「トリガーポイント指圧」は硬くなった筋肉を効果的な治療法です。当グループが独自に開発した指圧方法で、痛みが出ているところではなく、その痛みを引き起こしている箇所(トリガーポイント)を刺激する治療です。痛みの引き金を直すことで根本的に身体が良い状態になり、再発防止に繋がります。

区切り

・楽トレ(EMS)
筋肉を強化し痛みが出ない身体を作っていきます。あさひ総合治療院が掲げる「根本治療」を実現するためには、この「筋肉量の改善」が欠かせません。しかし事故の後では自力での筋トレでは身体への負担が大きくなります。そこで当院では、EMSマシン「楽トレ」を使って、寝ているだけでインナーマッスルを鍛えられるメニューをご用意しました。

・鍼灸治療
強い痛みや頑固なコリがある方や、だるさ、冷え、痺れといった症状にお勧めです。鍼灸治療を受けたことがない方は「怖い」というイメージをお持ちかと思いますが、当院では、髪の毛ほどの細さで痛みもほとんどない鍼を使用していますのでご安心ください。なお、灸は身体を温める効果もありますので、女性には特にお勧めです。

区切り

なぜ他の整骨院で良くならなかった交通事故の後遺症を良くできるの?

区切り

患者様から選ばれる6つの理由

あさひ総合治療院の痛みを根本的に取り除くその技術が
評価され、皆様に選ばれています!

自賠責保険適用の場合、保険会社が治療費用を負担してくれます。(保険適用ですのでご安心ください。)

整形外科でレントゲンに異常がないといわれたのに身体が重いという方でも治療ができますのでご相談ください。

多くのメディアに紹介され、アスリートにも愛用される施術。国家資格取得者による高い技術力をご体感ください。

整形外科に通っているけれど、むち打ちの痛みが改善しない。そんな場合も当院で手続きを行いますので、ご安心ください!

たくさん交通事故治療を経験していますので、保険の相談も可能。お気軽にご相談ください。

少しでも患者さまの負担を減らせるように、丁寧に他お悩みや不安ををお聞きております。

交通事故の流れ

治療前よりも良い状態を目指して、原因をしっかり分析し治療を行っていきます

あさひ総合治療院では、できるだけ患者さまをお待たせしないよう、予約優先制とさせていただいております。(直接ご来院いただいても、随時ご案内いたします)

ご来院いただきましたら、簡単な患者様の症状や、お悩みなどに対する問診表のご記入、担当医との問診をお願いいたしております。